20110410

#4_salmo live


山内桂さんの新潟公演、いよいよ明日に迫りました。
予約されてないかたも大歓迎ですので、ぜひふらっとご来場ください。


...
山内桂さんは、音楽において特にその音質と自由さを重要と考えていらっしゃいます。
手にする楽器はサックスですが、音はその楽器のかたちもジャンルも越境したもので、
その中に、日本的でなつかしいような響きがあるのも不思議です。
当日のトークではその点にも触れてみたいと思います。




また、今回のための特別なセットで出演される福島諭さんも必聴。
鈴木悦久さん、飛谷謙介さんとのノイズ・ユニットmimizとして演奏活動をされていて、
ソロでは現在、サクソフォニスト濱地潤一さんとの共同作曲を続けられています。
独特の美意識(CDジャケットからも伺えます)と
作曲理論からすぐれた電子音楽作品を発表していて、
最新録音作品は昨年3月のフル・ムーンでの演奏を収録したPermutation of Time
演奏会のたびにあたらしいテーマに挑みながら、難解ではなく
そこからうまれる音楽はスマートで、清々しい響きがあり惹かれます。
(CD作品は新潟ではBOOK OF DAYSさんで手にとることができます。)


みなさまのご来場をお待ちしています。


fleaongak #4_salmo sax
山内 桂 サルモ・サックス コンサート&トーク

live:山内 桂(サックス即興演奏) w/ 福島 諭(電子音響)
4月11日(月)18:00開場 18:30開演(20:30頃まで)
料金:1,500円
会場:画廊Full Moon(新潟市中央区東堀通4-453 tel/fax.025-229-6792)


○当日ご来場の方に新潟公演に際して行ったインタビュー紙を配布します
○演奏後は山内さんの作品や音楽観についてのトークタイムを設けます
○ライブ当日の連絡先:tel.080-6564-4158 (のみの音楽舎 藤井)

... 


0 件のコメント: